2012/11/01

プリンタ購入したよ。

2007年から使っていたプリンタ、「Canon iP4500」。いきなり電源が入らなくなりました。電源ユニット外してから、一晩置いて再度電源投入で一瞬電源入ったけど、やっぱりダメで・・・。

プリンタに望む条件は↓

  • 複合機でないこと。
  • DVDのラベル印刷ができること。

結局、今まで使っていたiPシリーズに決まりました。
購入したのはこちらw
しかし、Canonのサイトで両方の性能比較を見てるんだけど、どういう風に進化してるんでしょうね。
というのも、解像度(dpi)9600、インク適サイズ(最小)1pl、プリントヘッドも変わんない。消費電力はプリント時で13Wから24Wに上がってるし。とまぁ、よくわかんないんだけど、とりあえず買いました。
あ、サイズが小さくなってます。これは地味にいいですね。あと前機種になくてiP7230に付いてる機能で良かったのがwi-fi機能。iPhoneから簡単にプリントできるのはすごく便利!これだけでもこいつ買ったかいがあったかな。しかし、プリントしたやつ、なにもしないで印刷するとちょっと暗いんだよなぁ。もう少し明るく出るといいんだけど、iPhone側で明るく調整してから印刷するようにしてみよう。

まぁ、使い方はこれから少しづづ慣れるとして、年賀状制作からだなw

0 件のコメント:

コメントを投稿