2013/03/27

久しぶりのキャンプ。

1年半振りくらいのキャンプ、次男坊とふたりで行ってきました。
大隅広域公園オートキャンプ場
3/25〜26に行きましたが、写真の通り桜が満開でした。ここのキャンプ場は自宅から25分。忘れ物しても取りに帰れる距離にありますw

テント設営と、その他もろもろの準備を終わらせ、まずは乾杯!天気が良かったので、ビールが進みます。

今夜のメインは、永谷園の煮込みラーメン。簡単に美味しくできるし、量もあり寒い夜に身体が温まるので、結構重宝しています。
一袋では物足りず、追加で炊き出ししています。早く食べたいので強火でww
こういう感じの食卓になりました。キャンプで自分でご飯を炊いたのは初めてでした。写真ではきれいに炊けているように見えて、実はおかゆ状態でした。言い訳させていただければ、強風に火が落ち着かなかったのと、火元を2箇所見ておかないといけなかったので、早めに蒸らしに入ったからかな。ということにしておきましょ(;´Д`)

この日のキャンプ場は、うちらがフリーサイトで、オートサイトの方にもう一組いたんですが、この方がよく飲んでしゃべる方で、キャンプ談義に花が咲き、子供たちともども12時ぐらいまで飲んで過ごしました。おかげで楽しく過ごす事ができました。
飲み過ぎてしまったか、起きた時に少しだけ頭にグワーンと来ましたが、朝食の準備。食パンに目玉焼きを載せて食べましたよ。あと残った豚トロを焼肉にして。

片付け前に記念写真
持ってる道具がファミリーキャンプ用の大きいものなので、これからは少人数若しくはソロ用の道具類を少しずつ集めてコンパクトなキャンプができるようになれれば、少しはスマートになれるのかなと思った次第。

いやぁ、それにしてもキャンプいいですねぇ。リフレッシュできました。次はどこだぁ!!

鹿児島県鹿屋市吾平町上名黒羽子
0994(34)4567

0 件のコメント:

コメントを投稿