2013/12/01

13回 佐多岬マラソン 10マイル走った!

第13回となる「佐多岬マラソン」に家族揃って初参加してきました。
私が走るのは10マイルの部。10mile=16.09344kmってことで、普通に走って1時間7分程度。今回のコースは高低差がかなりあるようなので、頑張って走り続けて1時間30分くらいでゴールできればと思ってましたが、この大会を甘く見てました(;´Д`)

なんでしょう、この高低差!まぁ、エントリーした以上走らないといけないので頑張りましたが、結果は散々でした。

ゴール後、またこの高低図を見てそりゃ走れんわと。10マイルの折り返しまでの登りはなんとか頑張って走りました。諦めたら、それで終わりなんだと何度思ったことか。
しかし、折り返し後、一旦下ったところから一気に90m以上も登ることになるとは・・・。

さすがにココで足が止まり、歩き出しました。一時下りで呼吸を整えながら走っていると、左足のふくらはぎがピクッピクッと、つり気味になって来たので、無理せず歩いたり走ったりと後半は思いっきりペースダウン。

仕方なかったですねぇ。坂の練習不足です。というか、こんな坂の練習なんかしたことないですww

大会結果は不甲斐なかったですが、こちらの大会、レース後のご飯が豪華。写真の通り伊勢海老の味噌汁とご飯。プリっぷりの伊勢海老がうまかったです。また参加賞もタオル、栞、箸置き、スマフォクリーナー、VAAMの試供品、エントリー時に選べるTシャツや小物いれバッグなど。(私は長袖Tを選択)



きつかったけど、また来年リベンジしたい大会となりました。そして、抽選会で伊勢海老2匹getするぞww

0 件のコメント:

コメントを投稿