2014/03/08

神戸(食べ物篇)その1

神戸で一番最初に食べたもの。
三宮の地下街で、時間なくて選んだラーメン。
北海らーめんさんちか店」さんの塩ラーメン。チャーシューがたっぷり入ってるのはいいんだけど、微妙に生臭い感じがしたので、おろしニンニクを一匙追加して、生臭さを消した味わいに。食べやすい味になりました。
新発売とかで、サービスしてもらった1個90円の肉まん。

仕事を終えて、研修仲間との酒宴。酒戦場は「味兵衛」
お客さんが多いということで、暫く待たされ、呼ばれた席は厨房の中にあるテーブル席。食べログを見ると「人気の半個室」とりあますが、厨房の中です。目の前に冷蔵庫、肉魂など、なんとも不思議な空間。
神戸牛のサイコロステーキ
白子のポン酢あえ
刺身盛りや神戸牛、串盛りなど、それなりに頼み、飲み放題¥1,500付けて最終的に支払ったのは一人¥3,300くらい。駅近くでこの安さならお客さんが多いのもうなずけますね。
料理の写真。手ブレやピントがあってないのは酔っぱらいの臨場感をwww

長くなりそうなので、ここで小休止。


北海らーめん さんちか店
場所:神戸市中央区三宮町1−10−1
電話:078−392−1668


味兵衛
場所:神戸市中央区琴ノ緒町5−4−5
電話:078−241−0927

0 件のコメント:

コメントを投稿