2014/03/17

久しぶりに睡蓮鉢に新しい仲間を

今年で3年目になる睡蓮鉢。
メダカと一緒に、イトトンボのヤゴが何匹かいる状態。昨年からいるのは確認し、数匹はイトトンボになって飛んでいったけど、まだ鉢の中に数匹いる模様。ヤゴと言ってもメダカを食べたしまった形跡はなし。


去年は、竹を差してそこにヤゴが止ってくれたけど、なんとなくみすぼらしく見えたので、水上に伸びる茎系の植物を入れようと思う。

できれば、近くの池とか行って、取ってくれば良いんだろうけど、今週末もそんな暇がありそうもなくネットでポチった。あとは到着を待つばかりですが、何を買ったのかは届いてからということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿