2016/07/30

目指すのは日本一高いところ その2

その1》の続き。無事、富士宮ルートから登頂成功。昼食を食べ、最終目的の剣ヶ峰を目指しましょう。

剣ヶ峰までに最後の難関の馬の背があります。坂道に岩が露出してその上に小石や砂があるので、足を簡単に滑らせてしまいます。ネット情報でもここでの転倒でのケガなどが多いというっこと。気をつけて上り下りしましょう。
馬の背から見る水平線。馬の背がどれほど急なのかよくわかりますね。
 そして、最高点である3,776m地点へ。日本で一番高いところかと思うと、感慨深い。
そして、その中で一番高いのが、中央にある岩の崖の先端部分。赤いマークがしてあり、そこが一番高いところ。さすがに立てないので顔をつけて記念写真だけは撮っておきました。

初めて富士山。写真で見てもわかるようにいい天気に恵まれた。頂上付近では風があったものの、北風ということもあり、登山中、下山中ともに風で悩まされるようなこともなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿